2022年06月25日08:19ZENBヌードル・・強風だ( ̄▽ ̄;)

おはようございます


本日もblogにお越しいただき

ありがとうございます



今の大阪は、昨日の強風がおさまって

穏やかに晴れてますよー♪

既に暑いです



昨日は泌尿器科からスタート

ってカンカン照りだし

何なのーこの風( ̄▽ ̄;)


日傘を刺そうにも、時折あおられる

根元と先っぽ両方で支えて、何とか歩けた

午後からも出たかったけども

飛ばされそうなので、お家で

籠っておりますた

ストレス溜まるわ(´;ω;`)ウゥゥ


あ、相変わらずの経過観察です

“異常があれば、すぐ駆けつけて!”

なんだけど、そんな時は病院が開いて無い時

異常がおさまったと言うことで、放置しております

今のとこ、問題なーし



そんな昨日の“ゆっこの食卓”は


食材大放出day👏👏


 

キッチンドリンクも大放出



八宝菜ならぬ九宝菜

白菜の代わりにキャベツ

頑張って使ったけど、まだ残ってる


 

しろ菜の卵とじ

おかわかめとエノキの梅肉おかか



キムチ

白菜がなかなか減りません



古秘の水割りで

なぜか飲み過ぎた・・

お酒が残ってる・・・


それでも

美味しく、ごちそうさまなのだ🙏


レミパンって便利だね


フライ返しが、この状態で置いとける

小っちゃいサイズのを買いたいな



おまけのランチ

比較的早く、帰ってこれたので

 

ZENBヌードルを使って


タコとシラスの和風パスタ おかヒジキのせ


レンジでも茹でれるってことで

いつもの3coinのパスタ茹で器で6分

・・・・・

柔らかいおまけに、絡まってる?

(ひっついてる?お団子になりました)

よく見たら、茹でた後、水で洗わないといけないのね

そこ、見てなかった


味?

エンドウ豆の味です

(黄エンドウかは分かりませーん)

普通に食べれるけど、マメが苦手な方には

お勧めできないかも

後、やたらとお腹がはります(笑)


で、今朝の体重が0.5㎏減ってた

偶然かな?

頑張ってキープ


来週は豆腐干に挑戦だ👊


ちなみに私のパスタの袋の開け方です

 

輪ゴムでクルクル

問題点、たまに袋に引っかかって、折れます

(私が雑なだけww)






さてさて、今日は買い出しの日

普段食べれる、美味しいお魚がないかな?

鶏肉も買わなきゃ💦

忙しいなー



最後までお付き合いありがとうございます

週末の土曜日

素敵な一日をお過ごしくださいませ


また明日👋👋



コメントする

名前
 
  絵文字